今月お作りしたフラワーギフト

5月はやはり母の日のご注文が多かったのですが、それ以外でご注文いただいたフラワーギフトの一部をご紹介させていただきます。



広島フラワーアレンジメント ラ・メゾン・ド・フルールのフラワーギフト

カサブランカ、バラ、トルコキキョウ、スノーボール、丸葉ルスカス、アイビーなどを使った、グリーンと白の爽やかなアレンジメントです。

カサブランカは大変高価なお花ですが、香りがよく、水さえ忘れなければつぼみまで全部花が開いてくれますので、贈られた方にとても喜ばれるお花のひとつです。














広島フラワーアレンジメント ラ・メゾン・ド・フルールのフラワーギフト

こちらはお誕生日のお祝いにご注文いただいたギフトです。縦が50cm程度ある比較的大きめのアレンジメントです。

ピンク系のお花で華やかなイメージをリクエストいただきましたので、バラ、トルコキキョウ、ユリ、カーネーション、ガーベラ、テマリ草などを使ってエレガントなデザインでお作りしました。

また、お客様から事前に、とてもお花が好きな方に贈るギフトとも伺っていましたので、全体の色味を崩さない範囲でお花屋さんで見かけることの少ない品種のお花を選んでいます。

後からお客様よりこの花選びがとても喜ばれたとご連絡いただき、大変嬉しかったです。



広島フラワーアレンジメント ラ・メゾン・ド・フルールのフラワーギフトこちらは、出産お祝いのギフトでご注文いただいたものです。

金魚草、ラナンキュラス、トルコキキョウ、スプレーバラ、テマリ草、アイビーを使ってオレンジ・イエロー・白のビタミンカラーのアレンジメントに仕上げました。

出産という大仕事の直後、入院中に贈られるお花と伺っていましたので、お祝いの気持ちと同時に少しでも早く体力を回復して欲しいという気持ちを込めて、元気が湧いてくるようなイメージでお作りしました。

縦横ともに50cm程度ある比較的大きめのアレンジメントです。









広島フラワーアレンジメント ラ・メゾン・ド・フルールのフラワーギフト

こちらは某小学校の構内に飾られるお花です。

2週間に一度、定期的にご注文いただいているアレンジメントですので季節のお花を主体にしながら、フラワーギフトとして贈られるお花とは異なったデザインで自由に活けさせていただいております。

今回は陶器の器にクッカバラ、ハランを使って葉が主役のモダンなアレンジメントに仕上げています。

5月に入り暑い日が続いておりましたので、お花は日持ちのよいアンスリウムを使用しました。





広島フラワーアレンジメント ラ・メゾン・ド・フルールのフラワーギフト

こちらはプリザーブドフラワーです。

お世話になった方へのお礼のご用途してご注文いただきました。

華やかな雰囲気をご希望いただきましたので、大輪の赤いバラをメインに赤系のアレンジメントに仕上げました。

プリザーブドフラワーは専用のクリアボックスにラッピングして、さらに外箱ダンボールの中へ入れてしっかり梱包して発送します。













ラ・メゾン・ド・フルールではご予算・ご希望に合わせて、市場で仕入れたフレッシュなお花を使い、おしゃれなフランススタイルのアレンジメントをお届けいたします。

==================================

★ご注文方法
アレンジメント・プリザーブドフラワーのご注文はお電話またはFAX、メールにて承っております。
配送希望日の5日前までにご注文ください。 


FAX・メールでのご注文の際には、以下をお知らせください。
 ・お名前とフリガナ
 ・ご住所、電話番号(日中連絡のつくご連絡先)
 ・ご希望配送日(到着時間帯のご希望有無)
 ・ご予算
 ・ご希望スタイル(アレンジメント・プリザーブドフラワーなど)
 ・ご希望の色合い(赤系・ピンク系・黄色系など)
 ・お届け先のお名前とフリガナ
 ・お届け先のご住所、電話番号
 その他、具体的なご希望がありましたらご連絡ください。

★配送について
直接のお引き取り以外は、宅配便での配送となります。全国発送・配送時間のご指定も承ります。


★代金お支払いについて
代金のお支払いは、銀行振込、またはご来店でのお支 払いにてお願いいたします。銀行振込の場合はご注文後、商品代金を振込みいただく指定口座をご連絡いたします。お振込みは配送ご希望日の3日前までにお願 いいたします。入金確認でき次第、ご注文商品の発送を進めさせていただきます。


★ご注文キャンセル・変更について

代金のお支払いが銀行振込の場合、商品ご注文キャンセル・変更は3日前までに限らせていただきます。

ご来店によるお引き取り・お支払いの場合は、ご注文後の変更・キャンセルは不可となります。

===================================

★フラワーギフトご注文先:

LA MAISON DE FLEUR(ラ・メゾン・ド・フルール)

ホームページ:http://www.fleurs-jp.com/

〒739−1733 広島市安佐北区口田南7-27-2
TEL/FAX:082-842-4409
MAIL:mail@fleurs-jp.com

 ===================================

2017年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、fleurs-jpが2013年5月31日 15:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「初夏の贈り物に」です。

次のブログ記事は「出産お祝いに幸運を願うフラワーギフト」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。