父の日に贈る花

昨日6/16(日)の父の日のご注文に合わせて市場にお花を仕入れてきました。

父の日は母の日に比べるとお花を贈られる数はあまり多くありませんが、それでも日本では父の日に『ヒマワリ』が定番となってきていますので、昨日私が仕入れを終える頃には市場でヒマワリはほぼ売り切れ状態になっていました。

130615_01.jpg通常、ヒマワリといえば、オレンジ色の花弁に芯が黒い品種(サンリッチオレンジなど)をイメージされるかと思いますが、今回ラ・メゾン・ド・フルールで選んだヒマワリは『レモネード』です。

レモネードは八重咲きのお花で鮮やかなレモン色が特徴的です。

芯が黒い品種のヒマワリに比べると、レモネードはアレンジメントでもよりおしゃれな印象に仕上がります。今回はその中でも大輪のものを選びました。







130615_02.jpg

こちらはレモネードの縦形ブーケです。

お客様より父の日にお父様の仏前へ、と承りましたので花の葉を全て取り除いて作る丸いラウンド形のブーケではなく、葉を適度に残した縦型にまとめ、対で供えられるようお花と葉の数はそれぞれ偶数本で揃えています。

また、最近広島では毎日30℃を超える日が続いていましたので、花持ちが良いピンポンマム、ケイトウを合わせました。






ラ・メゾン・ド・フルールでは、ご用途、希望のお花、色合いなどに合わせてフレッシュなお花をお届けします。ぜひお気軽にご相談ください。



==================================

★ご注文方法
アレンジメント・プリザーブドフラワーのご注文はお電話またはFAX、メールにて承っております。
配送希望日の5日前までにご注文ください。 


FAX・メールでのご注文の際には、以下をお知らせください。
 ・お名前とフリガナ
 ・ご住所、電話番号(日中連絡のつくご連絡先)
 ・ご希望配送日(到着時間帯のご希望有無)
 ・ご予算
 ・ご希望スタイル(アレンジメント・プリザーブドフラワーなど)
 ・ご希望の色合い(赤系・ピンク系・黄色系など)
 ・お届け先のお名前とフリガナ
 ・お届け先のご住所、電話番号
 その他、具体的なご希望がありましたらご連絡ください。
※母の日ギフトは早めにご注文いただくことをおすすめいたします。


★配送について
直接のお引き取り以外は、宅配便での配送となります。全国発送・配送時間のご指定も承ります。


★代金お支払いについて
代金のお支払いは、銀行振込、またはご来店でのお支 払いにてお願いいたします。銀行振込の場合はご注文後、商品代金を振込みいただく指定口座をご連絡いたします。お振込みは配送ご希望日の3日前までにお願 いいたします。入金確認でき次第、ご注文商品の発送を進めさせていただきます。


★ご注文キャンセル・変更について

代金のお支払いが銀行振込の場合、商品ご注文キャンセル・変更は3日前までに限らせていただきます。

ご来店によるお引き取り・お支払いの場合は、ご注文後の変更・キャンセルは不可となります。

===================================

★フラワーギフトご注文は:

LA MAISON DE FLEUR(ラ・メゾン・ド・フルール)

ホームページ:http://www.fleurs-jp.com/

〒739−1733 広島市安佐北区口田南7-27-2
TEL/FAX:082-842-4409
MAIL:mail@fleurs-jp.com

 ===================================

2017年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、fleurs-jpが2013年6月15日 18:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「出産お祝いに幸運を願うフラワーギフト」です。

次のブログ記事は「体験レッスンのご案内」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。