今月お作りしたフラワーギフト(2014年9月)

9月に入ってもしばらく残暑が続きましたが、市場では9月中旬を過ぎてからお花や実・グリーンなどに少しづつ秋模様が加わって色とりどりに。

アレンジメントや花束に秋色をプラスして華やかにお作りしています。

140930_03.jpg

それでも真夏のような暑さが続いた日にはグリーンを生かして。ライトグリーン系の色合いを貴重にして初秋の爽やかな印象のアレンジメントをお届けしました。

140930_06.jpg

紫色系のアレンジメントも初秋によく合う色合いです。

下は、トルコキキョウ、ストック、カラー、シンフォリカルポスを使って、シックになりすぎずかわいらしい印象を残したデザインのテーブルアレンジメントに仕上げています。

140930_01.jpg

下はその逆で、晒し三又や鉄砲ユリの白色と黒の花器の色の対比を生かしながら、軽やかさがでる花材をプラスしてぐっとモダンな印象のデザインに玄関、エントランスに飾るアレンジメントとしてお届けしたものです。

140930_02.jpg

下の写真もエントランスのアレンジメントにお届けしました。

こちらは高さのあるアイアンスタンドへ、スチールグラスを放射状に活けたデザインです。花数はさほど多くないですがとても存在感あるアレンジメントに仕上がります。

オリエンタルユリは、キツ過ぎないほのかな甘い香りがあるピンク色のソルボンヌやマーロンといった品種が人気です。ユリの女王・カサブランカに比べると値段もお手頃で、玄関に飾る花としてもリクエストが多いお花です。

140930_05.jpg

9月もお彼岸を迎える前になるとやはりお供え用のご注文が増えますが、最近はプリザーブドフラワーのアレンジメントのご依頼も増えてきています。

下は、「ご家族がお若い方なのでと贈られる方へのご配慮で、当方で人気がある大輪バラを使用したフレームスタンドタイプのデザインに淡いピンク系のお花をリクエストいただきました。

こちらのデザインは、クリアボックスへ花色にあったリボンを添えてお届けしています。

140930_07.jpg

ご希望によってメッセージカードを無料でおつけしています。

ご注文の際に「メッセージカード希望」と

ご希望のメッセージ内容、

●贈られる方のお名前(例:○○○○○様へ)

●メッセージ(例:御供、ご結婚おめでとうございます、お誕生日おめでとう ※20文字以内

●会社名・お名前(例:○○○○○より)

を添えてご注文ください。

140930_04.jpg

ラ・メゾン・ド・フルールではご希望に合わせて、フレッシュフラワー(生花)のブーケ・アレンジメントは3,240円〜、プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワーは5,400円〜承っております。(※2014年4月1日より本体価格+新消費税率8%を含む価格となっております)

ぜひお気軽にお問い合わせください。

==================================

★ご注文方法

アレンジメント・プリザーブドフラワーのご注文はお電話またはFAX、メールにて承っております。配送・お引き取りご希望日の5日前までにご注文ください。 


FAX・メールで配送のご注文の際には、以下をお知らせください。
 ・お名前とフリガナ
 ・ご住所、電話番号(日中連絡のつくご連絡先)
 ・ご希望配送日(到着時間帯のご希望有無)
 ・ご予算
 ・ご希望スタイル(アレンジメント・プリザーブドフラワーなど)
 ・ご希望の色合い(赤系・ピンク系・黄色系など)
 ・お届け先のお名前とフリガナ
 ・お届け先のご住所、電話番号
 その他、具体的なご希望がありましたらご連絡ください。

★配送について
直接のお引き取り以外は、宅配便での配送となります。全国発送・配送時間のご指定も承ります。※フレッシュフラワー(生花)の配送は、6〜9月上旬までのクール便でのお届けとなります。(送料別)

 

★代金お支払いについて

代金のお支払いは、銀行振込、またはご来店でのお支払いにてお願いいたします。銀行振込の場合はご注文後、商品代金を振込みいただく指定口座をご連絡いたします。お振込みは配送ご希望日の3日前までにお願いいたします。入金確認でき次第、ご注文商品の発送を進めさせていただきます。

★ご注文キャンセル・変更について
代金のお支払いが銀行振込の場合、商品ご注文キャンセル・変更は3日前までに限らせていただきます。ご来店によるお引き取り・お支払いの場合は、ご注文後の変更・キャンセルは不可となります。

===================================

★フラワーギフトご注文先:

LA MAISON DE FLEUR(ラ・メゾン・ド・フルール)

ホームページ:http://www.fleurs-jp.com/

〒739−1733 広島市安佐北区口田南7-27-2
TEL/FAX:082-842-4409
MAIL:mail@fleurs-jp.com

 ===================================

2017年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、fleurs-jpが2014年9月30日 16:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「フラワーアレンジメント体験レッスン(10〜12月)のご案内」です。

次のブログ記事は「10月休業日および海外研修のお知らせ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。